2007年04月30日

ああ

おなかの調子が悪い・・・。
ホントに下痢か便秘しかないなぁ・・・。
食パン買いに行かなきゃ!!
では、今日の出来事!!
また、「今日」が始まったばかりだ。
明日は昼から活動しなくちゃ!!
posted by ノガ at 20:21| 島根 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

不摂生

最近、不摂生が続きますが、こんな生活してて最初に現れる症状は口内炎です。
口内炎になったら、野菜ジュースを飲み始めるのですが・・・。
口内炎になりません!!
サプリメント様々です!!!
でも、口内炎じゃない、大きな病気になりそうですが・・・。
では、今日の出来事!!
今日も起きたの夜だった。
これも病気だ。
posted by ノガ at 22:12| 島根 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

寝すぎだ

起きたらめちゃイケ始まってた・・・。
ってか昨日「ひぐらし」最後までやった。
良かった。
では、今日の出来事!!
本屋行った。
楽しかった?
posted by ノガ at 22:43| 島根 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

眠い

昨日、一睡もできなかったよ・・・。
早めに寝ます。
では、今日の出来事!!
今日、実験の授業があった。
寝不足の所為もあってかなりだるかったし、色々な薬品が(また)手について、手がガビガビします。
やっぱりこういう日は早く寝るのが一番です↓↓(今日は昼寝してないから明るいうちから寝れそうです!!)←でもこの「!」はテンションが高いって意味じゃないです・・・
posted by ノガ at 19:19| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

仕送り日だった

光熱費とかで半分消えた。
やっぱバイトとかした方がいいんかなぁ・・・?(言ってみるだけですが☆)
それはさておき、早速仕送りで本を買いました。
「ヴァンパイア十字界」ってマンガの最終巻を買いました。
どんなに優しくても、長く生き過ぎて(1万年くらい?)すごい力(星が砕けて、宇宙の果てまで行けるくらい?)を持ってると、あんまり幸せにはなれないみたいです。
「覚めない夢は・・・」のくだりな感じな気がします(違う?)
では、今日の出来事!!
また昼寝した。
ってか明日までに英語を完成しなくてはなりません・・・。
あとプリント2枚!!
頑張るぞー!!!
posted by ノガ at 21:16| 島根 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

眠い

火曜日は、しんどい・・・。
では、今日の出来事!!
晩御飯にカップラーメン食った。
明日が仕送り日だ!!
posted by ノガ at 20:39| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

電子辞書

電子辞書が無かったら、実験書の英訳をあきらめていたでしょう・・・。
電子辞書はとても便利です!!
これが普通の辞書だったらと考えたら・・・めっちゃ怖いです。
小学校の時からそうなのですが、漢字とか単語を調べる時に、学校の先生はとにかく「辞書使え〜!!電子辞書使うな〜!!」と、言っていました。
理由は、「そのほうが覚えやすいから」らしいですが、辞書を使って覚えられたためしがありません。
これは僕の持論なのですが・・・「辞書を使ったら覚えやすい」は、「勉強がある程度できてる人の勉強法理論」だと思うのです。
例えば50個の漢字を書く宿題(実際小学校の時ありました)で、47個すでに覚えてて、すらすら書ける人は、3個の漢字を「紙の」辞書で調べることによって印象に残るのは当然なのですが、3個しか覚えてなくて47個辞書で調べなければならない人(←これ僕です☆)は、「紙の辞書」だと効率が悪すぎて3時間かかります(←実際かかりました)
この「漢字50個書く宿題」で何が大切なのかというと、「調べたあと、分からなかったところを覚える」ことだと思うのです!!
だから、47個調べる段階で3時間もかかっていたらその後覚えなおす気力なんて無いんです!!!
まぁ、これは僕の「辞書を引くときの要領の悪さ」と、「先生の言うことを聞きすぎて、ずっと『辞書を引けば覚えられるんだ!!』と思い続けていた要領の悪さ」が原因ではあるのですが・・・。
(ちなみに、50個の漢字は、一回漢字ノートの練習の宿題で一通り練習済みのものなので、先生の目論見では「普通は50個のうち30個くらいは覚えてるだろう」というものを裏切って僕が、「3個しか覚えてなかった」というだけのことです。一般的には「紙の辞書」で調べる方が覚えられるんだと思います)
とにかく、電子辞書は素晴らしい!!
では、今日の出来事!!
今日、鉄火丼を食べた。
不味かった↓↓
最悪だ。
posted by ノガ at 19:10| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

英語きつい

昨日、6時間くらいやって、やっと半分訳せた(ページ数的に)
残り半分を木曜日までに何とか訳さなければ、実験すらままならないよ・・・。
日本語なら良いのに・・・。
では、今日の出来事!!
ほぼ昨日と同じです。
ただ、本屋には行ってません。
今日も頑張ろう!!(ってか、さっきまで寝てた・・・)
posted by ノガ at 20:50| 島根 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ゲームしないなぁ・・・

やりくさしのゲームもいっぱいあるのに、テレビ、パソコン、ライトノベル、とやってるとゲームになかなかてが回りません。
今は英語も(結局昨日は何も訳していませんが・・・)あるし、個人的には忙しい(世間的には「何もやってないダメな大学生」でしょうけど・・・)毎日を過ごしています☆
では、今日の出来事!!
本屋でラノベ買った。
今から英訳しようと思ってます。
posted by ノガ at 22:13| 島根 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

起きたらフラフラ・・・

最近、アイマスクの所為か朝起きたら一回よろけます。
睡眠不測の方強いのかもしれませんが・・・。
では、今日の出来事!!
昼寝しすぎた。
明日も学校なのに・・・。
今日は英語の翻訳めんどいなぁ・・・。
posted by ノガ at 22:39| 島根 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

英語の件ですが・・・

あれから全然進んでません!!
来週の木曜には実験なのに・・・。
では、今日の出来事!!
昼寝した。
今日も寝れ無さそう・・・。
posted by ノガ at 21:45| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

寒い

春なのに、何でこんなに寒いの?
松江だから?
全国的?
では、今日の出来事!!
今日、久しぶりに授業で寝た。
ってか、気づいたら終わってた。
posted by ノガ at 20:37| 島根 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

500円の傘

(傘については本文で説明します)
なぜ、500円の傘を買うかというと、100円の傘だとすぐ壊れてしまう(いや、「壊してしまう」が正確か・・・)し、あまり大きくないのでカバンとかがぬれるのがイヤだったからです。
・・・でも、とられちゃったら意味無いですけど。
では、今日の出来事!!
現実逃避なんてしてられません!!
英語のプリント18枚のうち、9時からやってるのに、1枚も終わってません!!
すごいはしょってくれているのにこのざまです・・・。
僕は、夏休みの宿題とかは最後までためてやるんですが、そんなことしてたら間に合いません・・・。
幸い来週の金曜日が実験なので、こつこつやってれば何とかなりそうですが、このまま「また明日、また明日・・・」と過ぎていって「気づいたら明日が実験じゃん!!」みたいなことになっていたと思えば・・・。
posted by ノガ at 23:25| 島根 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

「ひぐらし」買った

ネット通販で買った。
これが一番確実な方法でした☆
では、今日の出来事!!
訳さなきゃいけない英語の量を確認した。
・・・もうちょっと現実逃避していようと思った。
明日から頑張ろう☆
posted by ノガ at 22:53| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

最悪だ

また傘が盗まれた・・・。
たぶん、松江で3、4回目になると思う。
傘置き場になんか置いてたら盗まれるって分かっているのに、時間が経つと忘れて、結局また新しい傘を買うはめに・・・。
もう一回言います。
「最悪だ・・・」
では、今日の出来事!!
今日、チキンカツだと思って買った揚げ物のお惣菜が、魚のフライだった。
ほんとーに、最悪だ!!(←こっちの方が最悪レベルが高い僕って・・・)
posted by ノガ at 22:58| 島根 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ついにこのときが来てしまった・・・

「化学をやるにあたって、本格的に英語にかかわらなければならなくなるときがいつか来るんだろうなぁ・・・」と、覚悟はしていたのですが・・・いざ来てしまうと、とても憂鬱です。
・・・実験手順が英語です↓↓
最悪、問題文くらいは日本語にしてほしいです・・・。
中学時代、高校入試がすべて英語で書かれている問題の進学校を受ける友達に、「僕にはそういうの、一生縁のないことだね☆」と言ってた自分が懐かしい・・・(ってか、時間的にも懐かしい・・・)
センター試験、英語の筆記、51点ぞ!?
ホントどうしよ・・・。
では、今日の出来事!!
今日、「ひぐらしのく頃に解」(「」は赤でなくちゃね☆)を、何とか松江で手に入れようと、自転車で色々走りまわっていました。
結局無駄骨です☆
ってか、今日1時間も寝てないのに、普段しない運動をしたから節々が痛いです。
授業に遅れそうだったので、走ったりもしました。
今日、1日で体ボロボロ・・・。
posted by ノガ at 20:27| 島根 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

二日目

今日は1コマだけの授業でした。
でも、朝からなので良いか悪いか分かりませんが・・・。
では、今日の出来事!!
めっちゃ昼寝した。
寝すぎだ。
posted by ノガ at 21:15| 島根 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

授業初日

何か疲れた・・・。
では、今日の出来事!!
すね毛でめっちゃ長い毛見つけた。
すねなのに・・・。
posted by ノガ at 20:27| 島根 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

アイマスクに興奮して

昨日は逆に寝れませんでした!!
(ホントは、「ひぐらし」してて寝れませんでした)
・・・・・ってか明日は9時起きなのに、今日の朝10時に寝たよ・・・。
寝ずに登校か!?
では、今日の出来事!!
今日、晩御飯がキットカットだった。
食うのも作るのもめんどくさくなった。
カロリー的には十分でも、栄養面は心配だ。
将来、糖尿病決定だと思う↓↓
posted by ノガ at 23:13| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

アイマスク

今、昼夜逆転現象の真っ只中なのですが、明るくなって寝るとき、「アイマスクほしいなあ・・・」といつも思うのです!!
でも、いつも買うのを忘れるのです。
部屋のカーテンが、遮光カーテンではないのです。
でも、今日ついに・・・アイマスクを買ったのです!!
もう、布団をかぶって寝て、酸素が足りなくて目が覚めるということは無いのです!!
(ってか、暗いうちに寝ることができれば関係ないんですがねぇ・・・)
では、今日の出来事!!
特に無いです。
posted by ノガ at 21:38| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

