2007年02月28日

小学校からやり直し

妹に、数学を教えてたら三角形の面積が分からなかったらしいです。
・・・全部説明しなおしました。
僕も国語とか社会とかなら小学校からやり直しですが・・・ひどすぎです!!(英語は中学校から)
では、今日の出来事!!
今日、夕方に起きました。
本屋には行ってません。
posted by ノガ at 23:01| 島根 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

何か思った

ライトノベル読んでて「編集者と作家の恋」って見たことないなぁって・・・。
けっこうベタじゃないですか?
まぁ、ラノベでやるようなネタじゃ無いことも確かですが・・・。
あるけど読んだことが無いだけかもしれませんが☆
では、今日の出来事!!
12時に起きました。
14時から昼寝しました。
寝すぎですね・・・。
posted by ノガ at 22:11| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

しんどい

慢性的にだるいです。
では、今日の出来事!!
今日、昼に起きました。
かなり頑張ったつもりです。
銀行に行きました。
posted by ノガ at 23:43| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今日は

頑張って12時に起きようと思ったのですが、結局活動しだしたのが18時でした(2度寝あり)
では、今日の出来事!!
本屋に行かなかった。
ヒゲがそれなかった。
posted by ノガ at 22:49| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

何か

最近読む小説は、寂しい話ばっかです。
昼夜逆転現象で、本を読むのは深夜なのですが、夜に寂しい話を読むのは、キツイです。
現実逃避のために本を読んだのに、逃避先が寂しいと、僕はどこへ逃げれば良いのですか?(笑)
では、今日の出来事!!
今日、夜の7時に起きた。
本屋行った。
本買った。
posted by ノガ at 23:24| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

はあ

以前に幼馴染がどうのこうのの話をしたんですが・・・今度は死んでしまいました(ラノベの話ですよ?)
昨日、2冊買ったのですが・・・2冊とも死にます。
タダでさえ結ばれる話が少ないのに、どんどん死なれたら・・・。
やっぱ、ぱっとでのきれいな人には勝てないかぁ。
では、今日の出来事!!
久しぶりに犬の散歩行った。
雨だった。
楽しくなかった。
posted by ノガ at 22:11| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

コーヒーおいしい!!

今日、三杯目!!
カフェイン中毒になってます☆
では、今日の出来事!!
本買った。
posted by ノガ at 22:52| 島根 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

春休みぃ

残念ながら、ネタありません。
では、今日の出来事!!
本屋行ったけど、何も買わなかった。
友達の家に行った。
posted by ノガ at 22:08| 島根 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

体育祭は格差教育

昨日買った「さよなら絶望先生」の紙ブログの部分に書いてありました。
その通りだと思います!!
体育祭なんて、スポーツの得意なやつが勝手にやっときゃ良いんじゃ!!(何か色々批判が来そうな発言ですが・・・)
同じく体育の授業も言えます。
教育の一環として、最低限の体力をつけるために体育の授業があるのは分かるのですが、それを明らかに体力の違う人といっしょに授業を受けるのは納得いきません!!
数学とか英語とかの学力の違いによる授業のクラス分けの前に、体力別の体育の授業のクラス分けをしてほしいです!!
では、今日の出来事!!
また、マンガ買った。
posted by ノガ at 23:13| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

福山に

帰ってきました。
当分更新がテキトウになると思いますがご了承くださいm(__)m
では、今日の出来事。
今日、友達と遊んだ。
ゲームした。
楽しかった。
posted by ノガ at 22:24| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今日は金曜日ですが・・・

更新します。
突然ですが、明日福山へ帰ります。
まだ、単位の有無は分からないのですが、今日聞きに行ったところ、採点が終わってないとのことで、もうめんどくさいので帰ります。
では、今日の出来事!!
本買った。
明日は更新お休みにします。
posted by ノガ at 18:29| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

どこかで聞いた話

6年くらいライトノベルを読んでいると(マンガを入れて10年くらい)「これ、どっかで聞いたなぁ?」という話も出てきます。
と、いうかもう僕の好きな感じの話は一通り読み終わってしまっただけかもしれませんが、とびらとかの解説を読むと、そんな感じがします(解説だけでは中身の内容が分からないのも事実ですが・・・)
実際この話も、以前にやってたかもしれませんね☆
では、今日の出来事!!
今日、1週間ぶりに授業を受けました。
まだ、成績は発表されていません・・・。
明日にでも直接聞きに行こうかとも思います。
posted by ノガ at 17:21| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今日はバレンタイン☆

僕には全く関係ないですね!!
では、今日の出来事!!
大学行った。
まだ、テストの結果は分からない・・・。
posted by ノガ at 20:58| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

帰ってきた気になる言葉!!

今日は、久しぶりに気になる言葉の日です!!
「言葉は、覚えれば覚えるほど、足りないような気がするのだった」です。
これは、以前に紹介した「ミミズクと夜の王」の一説です。
理系の理屈っぽい僕は「そこを言葉にするのが小説家でしょ!?」と、思う一方で、ただの大学生の僕は「めっちゃ良い言葉じゃん!!」って思います(二重人格っぽいですね☆)
では、今日の出来事!!
今日、久しぶりに大学へ行った。
まだ、テストの連絡は無かった。
やっぱり早く福山へ帰りたいです。
posted by ノガ at 21:03| 島根 | Comment(66) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

セメント工場見学

何のこっちゃ!?
では、今日の出来事!!
昼まで寝てた。
テレビ見た。
posted by ノガ at 17:36| 島根 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

久しぶりの

絵の少ない小説でした。
「ミミズクと夜の王」という題です。
普段、僕は小説を読むとき楽しくないところはとばして読むんですが、この本はとばして読んだところはありませんでした。
さすが大賞作品です☆
では、今日の出来事!!
今日は、特に何もありませんでした。
posted by ノガ at 20:32| 島根 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

不治の病

僕は、昔この言葉を「不死の病」だと思ってました。
「何で『不死』なのに悲しがるのかなぁ?」とか「死なないのに『病』なの?」とか、いつも考えてました(いわゆるアホの子でしたね☆今もそれほど変わりませんが・・・)
最近思うのが、「不死」なのもある意味「病」なのかなあというものです。
ライトノベルの読みすぎですね☆
では、今日の出来事!!
今日、電撃文庫の新刊を買いました。
感想は明日言たいと思います。
posted by ノガ at 20:02| 島根 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ベクトル

最近、「ベクトルって便利な言葉よなぁ」って思います。
数学なんかで聞くと「うげ!!」と思ってしまいますが・・・。
重要なのは「量」と「向き」が同時に表すことができるということですね☆
では、今日の出来事!!
テスト終わった〜!!
ちょーうれしー☆☆
追試?
そんなのあったかなあ?(←また現実逃避)
posted by ノガ at 18:52| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

今日は

「実用微分積分学」のテストでした。
1つだけなのに、ダメでした☆
「あんなの難しすぎ・・・」
では、今日の出来事!!
久しぶりに昼寝をした。
明日は韓国語など、3つです。
昼寝をしてたんで、何も勉強してません・・・。
posted by ノガ at 20:59| 島根 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今日のテストは

基礎物理化学と基礎有機化学と基礎物質化学実験でした。
3つはキツイ・・・。
では、今日の出来事!!
特に何もありません。
posted by ノガ at 22:32| 島根 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

