2006年11月30日

寒いです・・・

エアコンが、電気をたくさん食うということで、コタツ作戦です!!
やっぱエアコンつけようかなあ・・・。
と、言うことで今日の出来事!!
今日は、韓国語のテストでした。
単語を覚えずに、本文の文章だけ読んで挑んだら・・・もちろん撃沈です!!
まあ、補修を受ければ何とかなるかな?(希望的観測)
来週も、別の韓国語のテストだよ・・・。
「総合」と言うだけあって、会話とかもあります(まあ、基本は文章覚えておけばOKですが・・・)
ウエイトは高くないらしいですが、少しは勉強しておかないと、先生との会話で、勉強してないことがばれて、恥ずかしいことに・・・。
それはイヤなので、今から頑張ります!!
posted by ノガ at 19:54| 島根 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

明日は

韓国語のテストです。
めんどい・・・。
では、今日の出来事!!
今日は、パソコン教室がありました。
それだけです☆
posted by ノガ at 20:46| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

残念な肉まん

200611281651000.jpg
レンジで暖めると・・・つぶれました。
奥のほうとか、何か気持ちの悪いバイオテクノロジーの産物みたいですね☆
さすが3個で88円!!
今日の晩御飯ですよ?
悲しい・・・。
では、今日の出来事!!
実験でした。
楽しかったです。
(いや、そうでもなかったか?)
posted by ノガ at 22:11| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

きついなあ

韓国語のテストが近いです。
化学のテストなら良いんですが・・・語学はダメですねえ。
熱力学のテストは勉強がはかどったのに、韓国語は全くはかどいません。
単語を全然覚えてないし、覚えられません。
無理かも!?
では、今日の出来事!!
基礎物理学D・・・難しくなりました。
divD?rotA?∇?
何のことだかさっぱりです!!
これは期末だけですが、テスト大丈夫かなあ?
posted by ノガ at 23:13| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

昨日の夜・・・

「腹が減った」と思い、食パンにチーズを載せたものを焼きました。
トースターから取り出すときに・・・誤って熱々チーズがおもいっきりついてしまいました!!
死ぬほど熱かったです☆
では、今日の出来事!!
いつも日曜日は時間がすぐに経ちますねえ。
たいしたことはしてないはずなんですが・・・。
電話したからかなあ?
いつものように、特に何も無い日曜日でした☆
posted by ノガ at 20:20| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

カレーです

普通にカレーでした。
これでまた一週間はカレーです。
話は変わりますが、昨日「健康・スポーツ科学」の履修について、大学の学生課に聞きに行きました。
「スポーツ実習」を履修しなくても、卒業できるらしいです!!
ものすごーく嬉しいです☆
では、今日の出来事!!
本屋に行きました。
買いました。
まだ読んでません(夏休みの時と同じ感じになってしまった・・・)
posted by ノガ at 22:12| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

明日は・・・

仕送りの日ぃ〜
やっと・・・禁マンガ生活におさらばです!!
明日は絶対に何かの本を買いたいです!!(ってか買います☆)
暇な時間に勉強しなくても済む!!
最近、楽しいことが「学校の授業」という、禁断症状に陥るくらい、なーにも無かった。
明日に向けて、準備運動をするぞー!!(←意味不明)
では、今日の出来事!!
あまりにも暇すぎて、英語の小テストの勉強をしてしまったよ・・・。
もう、みっちり3時間も・・・。
こんなに勉強しても、(20点中)12点しか取れない(前々回は3時間で12点でした)僕は、ダメですね☆
前回勉強しなくても、12点だったから、もう人生なめても良いんじゃないかとも思ったのですが、これだけ暇だと・・・こうなっちゃうんです!!
まあ、「リスニング」のテストだから、そんなに高得点を期待しても、無理なような気はしますが・・・。
とにかく準備体操を・・・(←まだ言う)
posted by ノガ at 23:18| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

TBSは

21時・22時と、大御所で来るなあ。
さんま→しんすけとは・・・。
と、言うわけで今日の出来事!!(何が「と、言うわけ」かは、分かりませんが・・・)
英語T・Bのテストの点が分かりました。
75点中・・・37点でした。
半分行ってません☆
でも、クラスで最高得点でした。
平均26点で、最低が13点・・・。
6割以下で、不可なのに・・・みんな不可?
どうなるんでしょうね☆
posted by ノガ at 22:00| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

はあ

テストでした。
かなりアバウトな問題でした。
普通に「P=0.082×321÷1.28−3.6×1.32×1.32」みたいな計算を、電卓無しでさせられる、恐ろしい問題でした。
計算機使用不可なら、割り切れる計算にしろよ!!っと、叫びたくなるくらい、鬱陶しい問題でした。
しかも、絶対に割り切れるはずがないのに、有効数字がテキトウという、どこまで計算すればいいのか分からない、地獄を見ました。
せめて、有効数字くらいはちゃんとしてほしかった「基礎物理化学」のテストでした☆
では、今日の出来事!!(上の文も「今日の出来事」ですが・・・)
久しぶりのタンパク質!!
今日、久々にまともなタンパク質を摂りました。
缶詰が、奥のほうに残ってました。
幸せです☆
posted by ノガ at 18:45| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

11月18日の

コメントはJhonですか?
ツッコミの感じがJohnっぽかったので・・・。
でも、あのJohnが、見てるわけないし・・・。
とりあえず、Johnにメールしてみます。
返ってこないとは思いますが・・・。
では、今日の出来事!!
もうごはんを食べたのですが・・・とっても間食がしたいです!!
もちろん!!残金200円だから無理です☆
とりあえず、お金が入ったら、チョコレートを買いに行きます。
むしょーにチョコレートが食べたい!!!
禁断症状ですね☆
posted by ノガ at 20:49| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

たかさんの

日記に、やっと時間が追いついてきましたねえ。
では、今日の出来事!!
今日も何も無い・・・。
毎週日曜日は、こんな感じです☆
posted by ノガ at 21:01| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

と、言うことで

今日は、肉でした☆
残金200円弱。
さあ、来週の金曜日まで保つか!!?
では、今日の出来事!!
つり橋効果かなあ?
テレビ番組のOPとかED(ほとんどアニメですが・・・)が、最初どうでも良いと思ってたのに、回を追うごとにどんどん好きになっていくんです。
やっぱ、物語が楽しいと、そのテンションでOPとかEDを聞くから好きになるんでしょうかねえ?
謎だ・・・。
posted by ノガ at 23:01| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今日は

変なテンションで、メールをしてしまいました。
では、今日の出来事!!
今日のおかずは「ごはんですよ」と「松茸の味お吸い物」でした。
無機的な食べ物・・・。
肉が食べたーい!!
posted by ノガ at 21:39| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

来週の

木曜日が休みなことに、今日気づきました!!
ちょーうれしー(やる気→−∞発言ですね)
では、今日の出来事!!
今日は、久々に気になる言葉を・・・。
「『食』という字は『人』に『良』いと書く」です。
今日、ごきげんようでガッツさんが言ってました☆
皆さん!!ちゃんと食べないといけないよ(特にたかさん!!アレルギーなんかに負けるな☆)
どちらかというと「食べることを制限された家計」に生まれた僕が言うのも、ちゃんちゃらおかしいことですが、要は「バランス」が大切ですね。
でも、人間・・・「分かっちゃいるけど・・・」ですね☆
僕の今日の晩御飯は、冷凍食品でしたし・・・。
今、お金の使用に制限がかかってます(ってかかけなきゃいけない状況に自分を追い込んだ)
最低一週間は頑張らなくっちゃ、仕送りがもーらーえーなーいー(また→−∞)
なんか泣きそう(笑)
posted by ノガ at 22:09| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ダメだ・・・

僕は、中和滴定との愛称が悪いです。
今日の実験は中和滴定の実験でした・・・。
もう、何も良いことありませんでした。
まず、防護メガネが無くなりました。
その後、ずっと実験に拘束されて・・・。
とりあえず今日の出来事!!
防護メガネが無くなった理由は・・・。
分かりません。
カバンには入れたつもりだったんです!!
で、実験室に行ったらカバンには入ってなくて・・・。
帰ったあと探したのに、家にも無くて・・・。
いったい何が起きたんだ!!?
実験に拘束されたのも、丸々1コマ分・・・。
水酸化ナトリウムは手につくし、先生には何回も何回も再提出食らうし・・・。
ちなみに防護メガネは1100円です。
昔から中和滴定には苦しまされました。
もう滴定はこりごりです(レポートのネタは増えましたが・・・)
posted by ノガ at 21:37| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今日は

早く寝たいです。
明日がテストだから・・・。
では、今日の出来事!!
3コマ連続はきついです。
ああ、やる気→−∞
posted by ノガ at 20:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

遅くなりましたが・・・

一心不乱1周年and犠牲者数10000人超えおめでとうございます!!
これからも、ますます「一心不乱」に頑張ってくださいね!!(うまくない)
松江の生活の2/3の楽しみは、たかさんのサイトと言っても過言ではありません!!
毎日の更新、楽しみにしてます☆
では、今日の出来事!!
今日、テスト勉強をしました。
有機化学は苦手なんですが、何とか単位を落とさない程度に勉強シナクテハ(←韓国語の先生の口癖です)
ってかまたMのしもべAが出てきたよ・・・。
ちなみに、だんご虫のことです。
エアコンの熱で、快適になった部屋に、出没するなんて・・・。
あたまの良いやつめ!!!
Mの教育が行き届いている証拠ですね。
日本の教育にも生かしてほしいです!!(だんだんとりとめの無い話になってきた・・・)
posted by ノガ at 22:19| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

「たけしの教育白書」を見てます。
なんだか怖いなあ・・・。
では、今日の出来事!!
昼3時まで寝てました。
さすが土曜日!!
posted by ノガ at 19:03| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

「春の陽気か!?」

っと思うくらいのお昼の暖かさに、調子を崩してしまいそうな「ノガ」です☆
これほど寒暖の差が激しいと、やる気も2倍は下がりそうですね(意味不明)
では、今日の出来事!!
下にもあるように、カレーを食べました。
3回目です。
もう、カレーは無理です。
あと2回分残ってます。
どうする?(「知るか」って?)
まあ、あと1回はともかくとして、最後はカレーうどんになるんでしょうよ・・・。
めっちゃ血圧上がりそうですね☆
posted by ノガ at 21:09| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目玉カレー(ベーコンつき)

????〓〓[.jpg
posted by ノガ at 21:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

