2006年08月31日

昨日は

謎の3連発になってしまいました☆
では今日の出来事!!
今日遊んだ。
たのしかった(8月最後がこれとは・・・)
posted by ノガ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

何も無い

めんどいので今日の出来事!!
今日友達と映画に行きました。
楽しかったです☆
posted by ノガ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も無い

めんどいので今日の出来事!!
今日友達と映画に行きました。
楽しかったです☆
posted by ノガ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も無い

めんどいので今日の出来事!!
今日友達と映画に行きました。
楽しかったです☆
posted by ノガ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

えー

たかさんへ(二回目)
昨日、以前の日記をざっと一通り読ませてもらいました。
もう書いたことを忘れてるかもしれませんが、「宇宙には少し酸素がある」という理論を読ませてもらいました。
確かに宇宙に少しは酸素がありますが、太陽はその酸素を使って燃えているのではありませんよ?
と、言うことで今日の出来事!!
今日は昼の3時30分に起きました。
今日も寝れません・・・。
posted by ノガ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日は

気になる言葉の第4弾です。
今日の言葉は「三つ子の魂百まで」というものです。
携帯が女の子になる話の時もしましたが、こんなに移り変わりの激しい世の中で、それでも「変わらないもの」がある・・・と言うよりあってほしいですねえ。
必ずしも「変化しないこと」が良いわけでは無いんでしょうが、「人の本質」というか「心」くらいは変わらないでほしいです。
「変わる世界に変わらぬ思い」・・・。
あるゲームのサブテーマみたいなフレーズですが、この言葉も好きです☆
では、今日の出来事!!
今日も昨日と同じ人と遊びました。
ゲームをしました。
楽しかったです☆(ほとんど昨日と同じですねえ・・・)
posted by ノガ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

またまた

な〜にも無い。
読む本すら無い。
誰か助けて!!
何回目の「何も無い」コールかは忘れましたが、今日の出来事!!
今日友達の家に行った。
ゲームした。
楽しかった(やる気→−∞)
posted by ノガ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

今日は

好きなラブコメについての話をします(以前にしたような感じもしますが・・・)
僕はたくさんの女の子が出てくるのより、2、3人の女の子しか出てこないのが好きです。
なぜなら、キャラクターが多いと名前が覚えられないからです☆
まあ他にも理由はありますが、恥ずかしいので書きません☆☆☆
で〜は・・・今日の出来事!!
前半は少し頑張ったんですが・・・後半はやっぱり何もありません!!
とりあえず寝て起きて本屋行ってパソコンいじった。
では!!
posted by ノガ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

えー

たかさんへ。
「夏休みの宿題」のカレンダーのリンクで、「7月」を押したら「8月」に行っちゃいます。
何とかしてください。
あと、未来の日記の意味は何ですか?
もう一つ・・・やっぱり「アナコンダ語」に「新規更新」みたいなのを作ってほしいです。
歯茎はイタイ・・・ですね☆(上から順番に重要度は下がります)
さて始まりました「今日の出来事」!!(冒頭の文章は気にしないでください)
個人的な連絡に使っちゃいました(笑)
まあ、どうせ「気になる言葉」もないですし書くこともないですから、何でも良いじゃない!?
と、いうことで今日の出来事!!
今日は遊びに行きました。
ゲームをしました。
楽しかったです。
posted by ノガ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

何も無い

やっぱり無い。
どうにもならんなあ・・・。
今日の出来事・・・無い。
でも、更新はしたからね?←自分に言ってます
posted by ノガ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

昨日に引き続き

なーにも無い。
無いなら更新しなきゃいいのにねえ・・・。
「休みは最低週1」と決めたからには、日記を書かなきゃ・・・という理由で、今日も書いてます☆
とりあえず今日の出来事!!
今日マンガを友達から借りた。
読んだ。
感動した!!
「気になる言葉」が書けると思ったら書けなかった。
「自分ルールで『極力商品名は出さない』というのを緩めて、『マンガの感想』とかを書こうかなあ?でもめんどくさいしなあ」と、悩んでいます☆(たぶんルールは変えません)
posted by ノガ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

はあ

だるい・・・。
何もせずに一日中ごろごろしてました☆
では、今日の出来事!!
ああー無い!!
やっぱり無い。
何も無い。
おしまい☆
posted by ノガ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

昨日はやる気が出なかった

パソコンを起動するのがおっくうなくらい・・・。
だから今週の金曜も書きます☆
では、今日の出来事!!
今日病院にお見舞いに行きました。
めんどかったです(あいかわらずやる気の無い文章です)
posted by ノガ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

前の日のコメント長いよ・・・

はっきり言ってギリギリアウトだよ!!
今日は気になる言葉の第4回をしようと思います。
今日の言葉は「勇気」です。
別に「24時間テ○ビ」内で放送するドラマを意識したわけではありませんよ!?
コメントを書いてくれた「たか」さんなら分かるかも知れませんが、今日買った小説のシリーズの7巻(今日は8巻を買いました)の影響です☆
勇気・・・僕に一番欠けてるものですねえ・・・(僕の名前は「ゆうき」なんですがねえ・・・)
その小説のあとがきで、「勇気とは、男が絶対もっているもの」と書いてありましたが、僕は例外です☆
でも、はたから見る「勇気」というのは見てて気持ちの良いものですねぇ・・・。
以前に「少年漫画見たいのが好き」という話をしましたが・・・とにかく良いです☆
では、今日の出来事!!
今日友達が来た。
二人来た。
楽しかったです☆
posted by ノガ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

なーにも無い

だから金曜日は休みにしてたのに・・・。
もう今日の出来事!!
今日本屋に行きました。
2冊買いました。
楽しかったです(3行できた・・・)
posted by ノガ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

今日は

「気になる言葉」の第3段です!!
「言葉」と言うより「漢字の成り立ち」と言った方が良いかもしれませんねえ・・・。
今日の言葉は「『人』の『夢』と書いて『儚』い」という物です。
何か以前にもこのネタしたことがあるような無いような・・・という微妙な感じ何ですが、まあ気にしないでください☆
僕は、何かこれを読むと寂しい気持ちになります・・・。
「『人』の『夢』と書いて『儚』い」・・・昔の人はうまく漢字を作りますねえ・・・。
この言葉だけで、いろんなことが想像(または妄想)できてなかなか楽しめます☆☆
外国語(ここで言う英語)には、「儚い」という言葉を一発で表す単語が無いらしいです(中国語とかは分かりませんが・・・)
「プライバシー」という外国語(もうほとんど外来語と言っても間違いないでしょうが・・・)が日本語で直訳する単語が無かったように、やっぱり文化の違いでしょうかねえ?(国語辞典で調べたら「私生活」と載ってました。「私生活」という言葉は最近の言葉ですかねえ?)
では、今日の出来事!!
今日、家族がラーメン食べに行った。
僕は寝てて行かなかった(また2行・・・)
posted by ノガ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

最近は

昔に買ってたマンガや小説を読み返す作業をしています。
「本」ってものは一回読んだだけでは気づかないことがたくさんありますねえ・・・。
最初読んだ時は解釈がいまいちよく解からなかったのに今回読んだとき、「こういう意味だったのかあ!!」という新鮮な発見があって、なかなか楽しめました☆
実際日本語の解釈もままならない僕に、英語や他の外国語を教えられてもどうにもならないと思います(←英語ができない人の言い訳)
では、今日の出来事!!
今日はいもうとの勉強が切りの良いところまで行ったので、テストをしました。
まあ・・・ダメですねえ☆
100点中38点ですよ・・・。
教え方悪かったんですかねえ?
もう、家庭教師のバイトは無理だと思いました!!
posted by ノガ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

はあ

前半のネタが無いですねえ・・・。
昨日、今日書く分の「気になる言葉」は思いついたんですけど・・・。
では、今日の出来事!!
今日は花火大会に行きました。
きれいだったです(日記の内容が2行とは!?)
posted by ノガ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

昨日は

調子が悪かったのでお休みしました。
だから今週の金曜の休みは無しにします。
では今日の出来事!!
14時まで寝てました。
終わり☆
posted by ノガ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

えー

今日は気になる言葉の日です。
今日の気になる言葉は、「昔の話だ・・・」です。
「今さらそんな言葉・・・どこにでもころがってるよ!!」って思ったあなた!!
まあ確かに今さら取り上げるほどの言葉ではないのかも知れませんね・・・。
でも、この言葉は状況によってはすごい感動できます!!(最近読んだライト小説の影響です)
実際は最近読んだ小説の内容で、3000年前の侍がSFの世界によみがえって、その侍に「好きな人はいたの?」と聞いたときに侍が、「昔の話だ・・・」って言ったのが感動しただけなんですがね☆
では、今日の出来事!!
今日、半ズボンを探したけど無かった。
だから、高校時代の体操服の半ズボンをはいた。
(だんだん日記部分がテキトウになってきますねえ・・・)
posted by ノガ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

