2006年07月31日

中休み3日目

早くヤクモに乗りたいです!!
ってかテスト勉強してねー・・・。
この三日間は「ごろごろ→マンガ→ごろごろ→まんが→・・・」の繰り返しでしたよ☆(一般項はありませんw)
まあ特に何も無いので、今日の出来事!!
今日の晩御飯は・・・最悪でした。
肉なし野菜炒め・・・。
もう、ありえなかったです!!
他にも色々めんどくさい事件が・・・。
posted by ノガ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

テストの中休み(2日目)

昨日、一昨日と何もやってません☆
ごろごろ祭りです!!
そうそう、昨日じゃがいもを揚げたもの(フライドポテト)を食べたらお腹が痛くなりました(笑)
昔はかなりの量を食べれてたのに、ちょっと量を食べたらこのざまです☆
18歳にして以前の自分の無茶食いの反動が出てるのは、ちょっとショックですねえ・・・。
では、今日の出来事!!
今日は実家に帰るための電車の切符を松江駅に買いに行きました。
自転車で駅まではもう無理ですねえ・・・。
経費節約(と言うよりお小遣い増加)のために、自転車で行ったのですが、駅についたらもうぐったりですよ・・・。
日ごろの運動不足が身にしみました☆☆
早くヤクモに乗りたいです(←電車スキーなので・・・)
posted by ノガ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

15年目の事実・・・

(本当の題は「5日目を終えて・・・」だったんですが、この内容は「今日の出来事!!」以下でお伝えします。予告した内容の一部変更について、深くお詫びします。以下内容↓)
「15年目の事実」と言うより「15年目のキセキ」の方が良いかもしれません・・・。
まあ、テレビの話です。
今、日本テレビ系列の「金曜ロードショー」で「となりのトトロ」をしているのですが、見てます。
僕が物心ついたのはたぶん3歳のときなので(誕生日に3歳になったっていう記憶があるんです)15年間見てます。
さっき何気に主人公の二人の女の子の名前をしゃべったんです。
サツキとメイ・・・。
「どっちも五月じゃん!!!」
「15年目のキセキ」ですよ・・・。
なぜ今までこのことに気づかなかったのか・・・?いや気づけなかったのか!?
15年も見てるんですよ?
自分の浅はかさが身にしみました。
今日の出来事!!
一応「テスト5日目を終えて・・・」
線形代数はちょっとなめてました。
昨日テキトウに勉強したら・・・大きな間違いをしてることが発覚!!!
やっぱり僕は浅はかですねえ・・・。
明日はブログをお休みにします。
posted by ノガ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

テスト4日目

今日は「環境の化学」と「基礎科学」のW化学でした。
今日は大学で迷子になりました・・・。
テストを受ける教室が見つからないんです!!
昨日に引き続き泣きそうになりました☆
では今日の出来事!!
さっきまでネタがあったのに思い出せない・・・。
もういろんなとこががたがたですねえ・・・。
(明日は一応書きます)
posted by ノガ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

テスト3日目

今日は「実用微分・積分学」でした。
一応現実逃避はしてません!!
まあまあのできでした☆
明日は「環境の化学」と「基礎化学」と、2つもあります・・・。
めんどいですね!!
では、今日の出来事!!
今日、テレビ見てて泣いてしまいました・・・。
っというか最近涙もろいです・・・。
18歳にして体もボロなら心もボロですねえ☆
まあ、泣けばストレス解消されるので少し得した気分ですね☆☆
posted by ノガ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

テスト2日目

(これからテストが終わるまでずっと「テスト○日目」という形の題になります☆)
昨日の予告通り英語・・・さっぱりでした。
リスニング50問・リーディング50問だったんですが・・・リスニングがちんぷんかんぷんでした(笑)
まさか文章で「ちんぷんかんぷん」って言葉を使うとは夢にも思ってませんでしたが、それくらい衝撃のテストでした(涙)
英語は落ちたな☆☆☆←かなりの現実逃避指数
では今日の出来事!!
もちろん明日もテストです。
「実用微分積分学」だけです。
これから勉強します(笑)
さっきまでは今日のテストのできについての現実逃避を(マジで)してたので、何もやってません☆
明日も現実逃避をすることになるのか・・・こうご期待!!
posted by ノガ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

テスト1日目

まあまあでした☆
「昨日一日の勉強だけでまあまあなんて・・・」って思った人もおられるでしょうが、「韓国語」と「量子化学」はちゃんと聞いてた授業だから大丈夫だっただけです☆☆
明日は英語ですよ・・・。
僕の落としそうな教科ナンバー1です☆☆☆
「☆」だらけになったところで今日の出来事!!
今日は水曜日じゃないのに昼寝をしました(笑)
もちろん英語の勉強はできてません・・・。
まあ、大学推奨の「TOEIC」形式の、いまいち範囲の決まってないテストなので(しかもマーク式)かなり前から勉強してない時点でもう運にかけるしか無いんですけどね☆
また「☆」が・・・。
「☆」の数は「現実逃避指数」と思ってください!!
明日は地獄ですねえ・・・。
posted by ノガ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

オタクな話

マンガとか見てて、異種族間の恋愛の話でハッピーエンドは見たこと無いです。
大体悲しい結末です・・・。
無理があるんでしょうねえ・・・。
もちろんその子供はハーフエルフだったりで、ますます悲しい迫害の対象になったりして・・・。
僕の持ってる本はそんな話ばっかです☆
今度は自分に悲しくなりました・・・。
では今日の出来事!!
今日始めてテスト勉強を始めました☆
かなりなめてます☆☆
テンション↓↓↓
posted by ノガ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

何か・・・

楽しいこと無いですかねえ?
まあテスト中だからあってもらっても困るんですけどね☆
では、今日の出来事!!
今日は大学なのに懇談がありました。
しょうじきこの時期に懇談」はやめてほしいです。
テスト勉強できません!!(懇談無くてもしなさそうですが☆)
posted by ノガ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

・・・

元極楽とんぼの山本さんが・・・やってしまいましたねえ。
この話題は避けようと思ってたんですが、あまりにもニュースで目にするのので、話題にしてみました。
僕は、「めちゃイケ」が大好きなので、非常に残念です・・・。
僕は昔からかなりのテレビっ子で、もう「めちゃイケ」が始まった時から見てるので、最初この話を聞いたときはかなりの衝撃でした。
胸にぽかっと穴が空いた気分です。
「めちゃイケ」は終わらないでほしいです・・・。
では今日の出来事!!
今日はまたまた寝坊です☆
起きたら8時29分でした・・・。
明日は昼からなので楽ですね!!
posted by ノガ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

えー

電話でも言ったんですが、「お誕生日おめでとうございます!!」
一般の人は分からないと思いますが、とりあえず今日の出来事!!
今日は予定通り昼ねをしました☆
ってか昨日も昼ねをしました。
生活リズムに「昼ね」が加わるのも時間の問題ですねえ・・・。
明日は昼ねしないように頑張ります!!
posted by ノガ at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

マンガとかの主人公の話

僕の読むマンガとかライト小説の主人公は、「すごく良いやつ」が多いです。
僕はそういう物語が好きなんです!!(なぜこの話をしてるかと言うと、昔買ったマンガとかを今日読み返したからです)
「何でこんなに人間ができてるの?」ってくらいの「良いやつ」ぶりに、もう感動ですよ!?(僕はちょっと病気です☆)
話の初期の方ではいろいろ葛藤したり間違ったりもするのですが、最後はちゃんと頑張ってくれる・・・。
まあ、「周りの人間がどうのこうの」っていう要因もあるんでしょうけど、やっぱり「主人公」だからって言うのが9割くらいを占めてると思うんですよ!?
僕も自称理系なんで、ライト小説でも「ミステリー」とかで、主人公が女(ヒロイン?)とかの本も嫌いではないのですが、「ヒロインの友達」が死んじゃったりして「読んでる途中」は話にのめりこんでて気づかないんですけど、読み終わった後の喪失感はめちゃくちゃ厳しいです(でも嫌いじゃ無いんです☆)
話がそれましたが、結局言いたいことは・・・何でしょう?(笑)
グダグダになりながら今日の出来事!!
部屋に何故か「だんご虫」が出没します!!
実家では、「ゴキブリ」や「ハエ」や「蚊」などは出没したことがあるんですが、まさか「だんご虫」とは・・・。
ホントどこから出没してるんですかねえ!?
posted by ノガ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

休み3日目・・・

休みが終わるのは切ないです・・・。
テストも始まるし何にも楽しいこと無いですねえ・・・。
楽しみなのは夏休みくらいです!!
では今日の出来事!!
ゲームの一日でした。
今日はまあまあ進みました。
いつもは1ダンジョンしか進まないのに今日は3ダンジョンです。
でも、めんどくさいボスに引っかかっているので、当分やらないと思います☆
posted by ノガ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

終わった・・・

26時間テレビ・・・。
もちろん全部見れたわけではありません☆
今日午前6時から午後1時までは寝てます。
毎年そうですけど、今年はグダグダでしたねえ・・・。
でもそれが好きです!!
新人アナウンサーが提供読みで泣かなくて良かった・・・。
今日の出来事!!
今日カレーを作りました(3回目)
ちょっと高めのルーを使ったんですが、何が変わったのか分かりませんでした!!
安いやつにすれば良かった・・・。
それでは!!
posted by ノガ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

26時間テレビ

見てます☆
毎年楽しみにしてるんですよ!!
今年はどこまで見ていられるかな?
では今日の出来事!!
今日久々に自転車に乗りました!!
普段学校に行くのは歩きなので、用が無いと自転車に乗ること無いんですねえ・・・。
つまり、学校以外は毎日家にこもってました☆
終わり(今日も無事に書けた・・・)
posted by ノガ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

意味が分かりません!!

部屋のエアコン・・・。
つければ寒いし切れば暑いし設定温度上げれば暑いし下げれば寒いし・・・。
なかなかちょうど良い温度になりません!!
おかげでつけたり切ったりの繰り返しです・・・。
贅沢な悩みでした☆
今日の出来事!!
授業1コマ90分中・・・70分寝ちゃいました☆
最初10分最後10分・・・。
話の内容が全然つながりません!!
ちょっとヤバいと思いました。
posted by ノガ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

疑問に思ってくれてた人がいるので・・・

そのポケ○ンは「ラプ○ス」です☆
まあ、数学の記号になったくらいですし、数学者か科学者にそういう名前もあるから「ラ○ラス」については伏字にしなくても良い気もします(ばればれですが・・・)
話は変わりますが、最近読むマンガや小説で「幼馴染」と結ばれるパターンが非常に少ない気がします(そんなんばっかです☆)
まあ、僕がそういう内容の本しか買ってないとかでホントはたくさんあるのに読めてないだけかもしれませんが、何か「パット出のヒロイン」とくっつくパターンが多すぎです。
何だか切なくなりますねえ・・・。
実際の場合は、「子供のときから知ってる異性には恋愛感情を感じることはできない」って言うのがあるらしい(5歳以下だったかな)ですが、マンガの世界なんだからそんなこと意識しないでほしいです!!
どうでも良い話でした☆
では今日の出来事!!
今日また寝坊しました。
それも8時15分に起きました。
学校が近く過ぎて諦めきれない時間です。
実際に間に合っちゃいました。
寝坊した日は非常に疲れます・・・。
あと、今日重要なことが発覚しました!!
月曜に「ネギ」だと思って買った野菜が・・・「ニラ」だったんです・・・。
今日気づきました・・・。
悲しくなりました・・・。
ニラでうどんを食べました☆
posted by ノガ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

晩御飯は

カップラーメンでした☆
昨日色々しちゃって台所が大変なことになってるから、テキトウにすませちゃいました。
カップラーメンの次の日は大体調子が悪くなるので、今から憂鬱です・・・。
じゃあ今日の出来事!!
今日の数学の授業は、過去最悪に難しかったです!!
なぜなら「ポケ○ン」が出てきちゃったからです。
よくわからないかも知れませんが、先生が「ポ○モン」の名前を言ってました。
もちろん分かりません☆
しまいには、絶対解くのに1時間はかかるただめんどくさいだけの連立方程式が出てきたり、「やり方が違う」と見たことも無いやり方を提案したり、今回はちょっと泣きそうでした・・・。
次はテストなのに・・・。
posted by ノガ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

禁断症状が!?

高めのゲームを買った関係で、この一週間マンガを買えてません!!
あと三日くらいで動悸、息切れ、角膜炎、肩こりなどの禁断症状が・・・(病気の関係性が全然無い)
手の震えが止まらなくなったら末期かな?
では今日の出来事!!
この内容で書くの、無理があると最近思います。
「今日家にいた」しか書けませんねえ・・・。
前にも書きましたが「じゃあ書かなきゃいいじゃん」と思うのですが、金曜日以外に休むと、そのまま自然消滅しちゃいそうな気がして・・・。
まあそれはそれで別に困らないですけどね☆
それでは!!
posted by ノガ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

はげの話

体毛が濃い人ってはげになるのはホントですかねえ?
僕は週一回ヒゲを剃るのですが、毎回濃くなってるんです!!
そして頭の方がだんだん薄くなってくればこの「関係性」を疑いたくもなってきますよ・・・。
ホント怖いです。
閑話休題。
今日の出来事!!
今日は外に出てませんので、何もありません。
ゲームが少し進んだくらいですかね?
今回僕が買ったゲームは恐ろしく進むスピードが遅いです!!
僕は、DQ・FFといった「比較的操作が簡単」なRPGしかやったことが無かったので、ゲーム暦11年にしてかなりの苦戦です!!
やっぱり食わず嫌いはいけませんねえ・・・。
posted by ノガ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

