2006年06月29日

明日は楽です

昼の2時15分から授業で、1コマしかないから楽です!!
何と数学が休みなんです!!
こんなことならもうひとつの方も休みになれば良いのに・・・。
以前、「梅雨はどこに行ったのか?」みたいなことを書いた所為か、明日からは松江に梅雨が戻ってくるみたいですね。
ますます外に出たくないですねえ・・・。
どっちにしても明日は来ちゃうんで・・・。
今日の出来事!!
今日は自分の弱点に気づきました。
どうやら「スライドショーによる授業」は、100%寝てしまうみたいです!!以前に書いた「ギリギリで98点」って言うのは「詰めが甘い」という弱点ですが、今回はもっとダメな気がします。
もう、ことごとく寝てます!!
「資料のプリントも配布されてるし、大丈夫か?」と、安心してしまうんです!!
もう、履歴書には「短所」しか書けないような気がします。
明日は良いことありますように☆(雨らしいですけど・・・)
posted by ノガ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

最近髪の毛が・・・

無くなってきたように感じてならないんです!!
太い毛は抜けないんですけど細い毛が抜けてるんです。
前テレビで「細い毛が抜けると育つ毛が無くなるから最終的にハゲル」と聞いたんですが、18にしてハゲ始めるとは・・・。
がっくしです↓
テンション低いまま今日の出来事・・・。
1ヶ月以上前から出されてたレポートが今日終わりました!!
かなり嬉しいです☆
さっきの低いテンション何のそのです↑↑↑
提出締め切りがあさってだからギリギリです。
本を読んで書くレポートで、昨日本が読み終わりました。
よく何とかなったなあ・・・。
posted by ノガ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

最近は暑いですねぇ〜

松江の今日は暑かったです。
何故か雨が降りませんねえ・・・。
聞き間違いかもしれませんが、セミらしき声を今日聞きました。
夏の訪れを感じます!!
梅雨はどこへ?(今NHKの週間天気で金曜日から松江が雨と言ってました)
梅雨明けはまだ先かな?
それでは今日の出来事!!
毎週火曜日は疲れます!!
1コマ目からパソコン教室の時間まで、ずっと学校です・・・。
体が壊れちゃうかも?と思ったんですがよくよく考えてみれば、高校時代は毎日こんなだったんですよねえ・・・。
高校時代も体がなまってましたけど、さらに数段上のなまけっぷりですね☆
ホント、バイトはいつ始めるのでしょうね(自分のことなのに・・・)
まあ良いことが無かったわけでは無いんですよ?
今日は物理のテストが返ってきたんです。
なんと・・・98点でした!!
でも100点もいます。
平均点も77点と、簡単なテストだったみたいですね?
何だか昔からできる教科の「98点」って多いんですよねえ・・・。
いつも詰めが甘いんです。
今回の間違いは、「−」を忘れて減点2です。
悲しい・・・。
posted by ノガ at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

最近の気持ち悪いこと

数学の問題が解けないのは気持ちが悪いですねえ・・・。
明日提出の化学数学のレポートの問題が、一問だけ解けないんです!!
もう4日くらい前から寝る前の3時間くらいを使ってその問題だけを考えているんですが、どうしても解けません。
化学数学の先生が答えをホームページに載せているということで、先生のホームページに行こうと思うのですが、URLが間違っているのか全然行けないんです。
まあ、テキトウに答えを書いたから提出には支障はないと思うのですがねえ・・・。
まあしょうがないので今日の出来事!!
今日の韓国語の授業は面白かったです☆
何か「チンデ」と発音するところを学生が「シンデ」と発音したんです。
そして周りの学生が笑うわけですよ?
そしたら先生が「『シンデ』?何それ?」と食いついてきて、学生一人一人に聞いて回ったんです。
もちろん誰も「死んでって意味だよ!!」とは答えられずに、笑いが広がるばかりで韓国人の先生は「だから『シンデ』ってなによ!?」(男の先生です)と、何回も「シンデ」と連呼してました。
活字じゃ伝わりにくいかな?

posted by ノガ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

下は今日の晩御飯です!!

とりあえず作ってみました☆
昨日間違えて冷蔵庫に玉ねぎがあるのに買ってしまったから、今日はいつもより当社比2倍(どこの会社でしょうかねw)の玉ねぎを使うことにしたんです。
カレーがすごく甘くなりました(笑)
辛口のジャ○カレーだったんですけど・・・(○は「輪」じゃないです☆)
そんなこんなで、今日の出来事!!
今日、宗教の勧誘が来ました。
とてもめんどくさかったです☆
「また来ます」とか言われちゃったけど、もう来ないでほしいです・・・。
15分くらい話を聞かされました・・・。
うちに来るお客さんは宗教勧誘ばかりです!!
虚しい↓
posted by ノガ at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー

カレー.jpg
posted by ノガ at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

昨日の話

携帯が使えなかった理由がわかりました!!
親が携帯料金を払い忘れてたみたいだったんです・・・。
携帯使えないと不安になりますねえ☆
僕は高校時代携帯電話を持っていませんでした。
持っていないときは「持って無くても生活できるしぃ」とか思っていたんですが、いざ持ってみるとすごく便利ですね☆
おかげで依存度が高くなって、まだ3ヶ月も経たないのに携帯が使えないと不安になってしまいますねえ・・・。
僕はマンガとかライト小説が好きなんですが、最近買ったマンガで「女の子型の携帯」が家に届くという内容のものを読んだんです。
一昔前は「パソコンが女の子」だったり「ロボットが女の子」だったりが普通だったのに、最近は「携帯が女の子」ですよ!?
何だか時の流れを感じますねえ。
まだ18年しか生きていないのにこうも世間の変化がめまぐるしいと、そりゃ現代人はストレスがたまると思いますよ・・・。
これから10年後20年後・・・今度はどんな電子機器が女の子になるんでしょうかねえ?(別にそんなマンガばかり読んでるんじゃないですよ!!)
色々話が飛びましたが、それでは今日の出来事!!
今日は昼の2時に目が覚めました(昨日は朝の4時に寝ました)
そのときはあまりおなかが減っていなかったので「晩御飯まで待とう」と思い、ずっとテレビを見ていたんです。
4時になって「本屋に行こう」と思い本屋に行ったのですが、見るもの見るものに腹が立って仕方が無いんです。
普段子供が近くで騒いでいても何も思わないんですけど今日は無性に腹が立ったし自転車乗ってても、車が横を通るだけで別に危なくなくてもとにかく腹が立ったんです。
思ったのが、「やっぱり外に出るときは何か食べよう」ということです。
晩御飯を食べた後の今は、とても穏やかな気分でテレビを見ています。
やっぱごはんは大事ですね☆
posted by ノガ at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ここ一週間

なぞの偏頭痛に悩まされいました☆(過去形)
なぜ痛くなった日にこのことを書かなかったかというと、その時はインターネットに接続できる環境ではなかったからです!!
でもこの前(火曜日)のパソコン教室で携帯からの書き込みの方法を教わりました・・・。
月曜日に回線の工事をしたから、もっと早く言ってくれって感じですね!!(GAさん。見てたらごめんなさい☆)
このことをふまえて、今日の出来事!!
携帯のiモードと通話機能がなぜか使えなくなりました・・・。
6月19日に「携帯料金が30000円いった」話をしたのですが、その影響で親が使用契約を変えて一定以上の金額がかからないようにしたのかと思ったのですが、どうもそうではないらしいんです・・・。
「iモード」と書いちゃったからお気づきの人も多いと思いますが、僕の携帯電話はD○c○m○(○は、まるです☆)何ですが、前に使っていた携帯は生まれながらの不良品だったらしくて、タダで新しいのに変えてもらったばかりなんです。
だからどうしても(D○c○m○さんの名誉のためにも)「壊れた」とは考えたくないんです!!(でも少し「いい加減にしろ!!」とは思ってます)
いったいどうなってるんでしょうかねえ?
明日になったら治ってれば良いんですが・・・。
ひょっとしたら当分携帯でブログを書くことはできそうに無いかもしれません(笑)
posted by ノガ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

また写真です!!

下の写真は実家にいる愛犬(「名犬」でも良いですよw)「モモ」です。
メスです。
・・・何か「モモ」っていう名前のペット多くないですか!?
なぜこの名前になったかというと、産まれたときに毛が無いところが桃色だったからです。
かなり安直です!!
もう桃色の部分なんてありません(笑)
たぶん世の中の「モモちゃん」はそういう安直な理由でつけられているんです!!(かなり偏見です☆)
これからも脈絡の無い写真をのせたり、のせなかったりしていきたいと思います!!
それでは今日の出来事!!
大学での話です。
僕は「化学」を専門に習おうと思っている大学生(ひきこもりぎみ)なんですが、「化学」にも「数学」を使うわけでして化学数学演習(そのままなネーミングですね☆)という授業が(必修で)あるんですよ。
その授業では「おまえらは公式とかの意味を知らなくて良いからとりあえず使い方だけ覚えろ!!」と、わけのわからない公式をいきなり黒板に板書してしまうんです・・・。
「もうそんなのには耐えられない!!」と思い急遽、数学の「微積分」の授業を追加したんです。
「微積分」の方で最初は高校レベルくらいのことを習っていたのですがだんだん難しくなってきて、ついに化学数学の方でやっていたわけのわからない公式にたどりついたんです!!
先生が証明をしてくださったんですが、何もわかりませんでした☆
もう、使い方だけわかれば良いです(笑)
posted by ノガ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬.jpg
posted by ノガ at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

下の写真は・・・

パソコン教室でブログに画像を入れるということで、「自作チャーハン」をのせてみました。
材料は「ごはん、卵、ベーコン、ねぎ、ニンニク、塩・コショウ、サラダ油、化学調味料」です。
体に悪そうですね☆
でも化学調味料が味のポイントです!!
素人においしい味が出せるわけ無いじゃないですか(笑)
まあそんなこんなで画像がのせれたところで・・・。
今日の出来事!!
レポートがたくさん出てしまいました・・・。
他のレポートもたまっていたところにこの状況(涙)
今まで宿題に取り組んできて12年弱、昔から夏休みとかはためてました。
わかってはいるんです!!早めにやれば後が楽なことくらい・・・。
こんなんじゃ社会人になってからきついですねえ(ひきこもりぎみなのに社会人志望)
まあ、頑張ります!!
追伸:今日のパソコン教室で、「共有ブログ」ってのを作りました。
   ブログ名は「激甘やばい!高血圧が止まらない!!」です!!
   URLはhttp://shimanepc-tue-1-2.seesaa.net/です。
   できたばかりですが良かったら見てください☆
posted by ノガ at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーハン

200606191256000.jpg
posted by ノガ at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ごめんなさい・・・

実は・・・この前の投稿の時点では、家でインターネットが使える状況では無かったんです!!
ぶっちゃけますと、この前のはパソコン教室のテーマが「ブログを作ろう!!」だったので、何となく作ってみたものです。
だから、テーマはぐちゃぐちゃで投稿もテキトウで早くも行き詰りそうな内容になってしまったんです!!
でも今日!!ついにインターネットが使える(携帯では使えてたけど・・・)環境が整いました☆☆
これからはなんとか定期的に更新していこうと思います。
そんなこんなで今日の出来事!!(テーマ忘れかけてたよ・・・)
まあ、「インターネットにつなげられるようになった」でも良いんですが、それよりも衝撃事実が!!
親に、「携帯電話の料金30000いっとるわ!!←(広島弁風)」と、怒られました・・・。
僕は、バイトもしてないひきこもりぎみ(ニート予備軍?)大学生ですから、これを言われると「ごめんなさい」と謝るしかないじゃないですか!!
パケット定額制ですから、原因は主に電話のしすぎですね・・・。
まあ、電話しすぎないように頑張ります!!(って言うしかないでしょ!!もう・・・↓)
気を取り直して。
次回は画像がのります!!(パソコン教室の企画です。毎週火曜日にあります)
ではまた明日!!
posted by ノガ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

始めまして!!

コンニチハー(コンバンハ?)
始めて投稿させてもらってる「ノガ」です。
このブログはとりあえず自分の今日の出来事(タイトルと同じじゃん!!)を書いていこうっていう誰が見るのかわからない目的不明な感じで進行していこうと思います。
自己紹介は・・・とりあえずひきこもり気味男子大学生がなんか書いてるって言うのを知っててもらえば十分です☆(「ひきこもり気味なのに『今日の出来事』って・・・」と思ったあなたは正しい!!)
じゃあさっそく今日の出来事!!
ごめんなさい今回は昨日の出来事で良いですか?(笑)
いきなり何も出来事が無い!!
昨日だったら地震が起こったり、それに気づかずに寝坊したり、賞味期限ギリギリで3つも余ってしまったたまごをどうしようかとか話題にあふれてるのに・・・。
今日に限って何も無い!!
ああ!!もうテキトウ!!
今日、授業があった。
いきなりこんな感じで始まった「今日の出来事」でした☆

posted by ノガ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

